ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

合唱活動開始・・

今年の3月、体力の限界で吹奏楽活動をやめたので、30年ぶりに合唱活動を再開しようとしたところ、目的の合唱団(札幌メールクヮイア男声合唱団)自体がコロナで活動休止状態!

 

この半年、何もできずに悶々としてきましたが、ついに、今日から合唱団が練習再開になりました。

そこで、早速出向き、再々入団してきました。

 

実際の練習は、50名以上いる団員を半分に分け、「3密」にならないよう集合時間帯を分けて練習するというものです。

私は早めの時間帯に集合するAグループに参加することにし、練習会場に出向きました。

入り口で手を消毒し、靴を指定の袋に入れ、体温を測定したうえで会場に入りました。

全員、マスクをしたままの発声練習で、歌声は思ったより聞こえますが、ブレスで瞬時に息を吸うときが苦しいです💦

 

30年ぶりに唄って気持ちが良かった部分もありましたが、ほとんど思うような声が出ず、四苦八苦です。

まあ、状況からしてこんなもんでしょうね。

あせらず、昔のように唄えるよう、少しずつ頑張っていきたいと思います😄

 

f:id:daigoro20:20200920182325j:image