ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

接種完了

昨日、3回目のコロナワクチン予防接種をしました。 市の用意した接種会場ですので、小さなクリニックとは違い、大勢のスタッフで厳重な感染予防対策を行っているのが良く分かります。 30分間に、約40人くらいの単位で接種を進めていくようなイメージです。 …

やっと接種券が来た・・

新型コロナワクチンの3回目の接種券が、やっと来ました❗️ 他の地域は既に接種したという情報があるのに、ここ札幌市は何時も後手になるので不満です。 さっそく、1〜2回目の接種と同様、近くのクリニックに接種予約を申し込みましたが、ファイザーなら4月に…

確定申告完了

今年も確定申告の時期が来ましたが、昨年に続き、e-Taxで申告しました。 昨年は、カードリーダーの調子が悪く、iPhoneから申告しましたが、今年は、サンワのカードリーダーがうまく作動したので、マイナンバーカードを使い、初めて自宅のMacから申告すること…

大雪警報発令中!

ここ札幌は、8年ぶりの大雪になってしまいました‼️ 夕べから降り続いていた雪が新たに30センチほど積もり、今朝見たらびっくり。 屋根からの落雪が多い自宅の裏は、一階の窓を越えて積もってしまいました 自宅前の道路も通行不可になってしまったので、一家…

やっと排雪・・

待ちに待った市の排雪作業が我が町内会内で始まりました。 通行に支障が出るくらい雪が積もってしまい、どうなることかと思っていましたが、やっとてす。 今週末には再び大雪になる予報ですが、その前に一度排雪しておいた方が安心です。 我が家のカーポート…