ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日で終わり・・

31日ですね。 今年の重大ニュースは、何と言っても娘の結婚と北海道胆振東部地震ですね。 娘の結婚にはホッとしましたが、地震にはビックリで困りましたね。 地震の後遺症のようなものはまだ続いていて、すぐに復旧しなかった電気温水器の点検作業が未だに終…

あっちを立てれば・・

少し前に購入したマウスピース(フラーテプレチージョン(Frate Precision))。 音色は良いが、音量を上げるとオーバーブローになってしまう(T-T) 自分にとって完全マウスピースなど存在しないことは分かっていながら、少しでも総合点が高いものに遭遇した…

年末かぁ〜

今日は25日・・もう年末ですね。その前にクリスマスですが、一応、部屋にはクリスマスリースを飾ってそれらしくしているものの、子供たちが成人してからここ十数年は特に何もしていませんね。息子が仕事上の付き合いで買ってくるクリスマスケーキを食べたり…

トランペットの上手い・下手と経験年数の関係・・

トランペットを吹いて、通算、何年になるでしょうね~。初めて吹いたのは今から50年以上も昔ですが、途中、仕事が忙しくて全く演奏活動できなかった期間がありますから、通算すると16~18年の経験というところでしょう。 高校生時代から休みなく16~18年…

何と蜂の巣が・・

昨日、女房が、2階の窓枠に何か変なものが付いている・・と騒いでいました。 「雪でもこびりついたんだろう・・」と疑っていたら、黒っぽいものが付いているので、写真を撮り、拡大したら・・・何と不気味な蜂の巣らしきものが!! そこで一応蜂の巣をネット…

ストーブの修理は完了していない

肝心のスイッチが不良だったことは分かったが、とりあえずの措置で終わっている。 一応、動作はするが、本来のものではない。 1年(実質は半年)ほどでダメになるスイッチって・・おかしいと思いませんか? これは明らかに、車で言えば、リコール対象ではな…