ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

4回目のワクチン接種

今日、4回目にあたる新型コロナウイルスワクチンを接種しました。

4回目ともなると慣れたもので、きわめてスムーズに終えました。

 

今回は、近くの病院で受けましたが、病院側の段取りも良く、スタッフも余裕です。

ワクチンの種類は、ファイザー製。

前回はモデルナで、副反応が多少出たため、元に戻してファイザー製にしました。

ファイザー →  ファイザー →  モデルナ →  ファイザー  ・・という流れです。

 

今は、北海道もコロナ感染者が激増して過去最多になっており、趣味の活動を再開して外出する機会も増えたので、ちょっと心配になってきています。

ワクチンを接種したから感染しない・・とは言えませんが、仮に感染しても、症状が少しでも軽ければそれに越したことはありません。

今日の接種会場には、我々4回目の対象者に混じって、多分3回目の対象者と思われる比較的若い方もいましたので、今からでも積極的に接種することは良いことだと思います。

 

これで自己防衛はできたとして、あとは、必死に準備している音楽活動の発表会が予定どおり行われることを祈るばかりです。

 

4回目の接種券