ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

接種を受けました!

1回目の新型コロナワクチンの接種を受けました😀

 

Dr.の問診の後、看護師さんが注射を打ってくれました。

注射を打った瞬間も抜いた瞬間も分からないほど、簡単に、そして素早く終わってしまいました。

あまりにもあっけないので、注射を打ってくれた看護師さんに、「終わったんですか?」と確認したほど!!

「終わりましたよ。」と看護師さんがにこやかに応えてくれ、注射後の主な副反応や注意事項が記載されたパンフレットをくれたので、それを見ながら15分ほどその場で待機しました。

その間も何事もなく、元気に病院を後にしました。

明日あたり、少し熱が出るのかもしれませんが、もし熱が出ても、二日もすれば治ると言われたので、心配していません。

2回目は3週間後です。