ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

久々の記事

しばらく記事をアップしていませんでしたが、その間、いろいろとありました。

 

トピックスとしては、趣味の音楽活動で3年ぶりの発表会を開催できたことが一番で、コロナの規制緩和があったおかげで、なんとか無事に成功しました。

発表会の企画から実行までの責任者として大変な目に遭いましたが、他の団体からも注目され、特にコロナ対策には、今でも問い合わせが来ます。

今回使った会場は、札幌市の教育文化会館大ホール。

比較的大きい施設で、収容観客数も1,000人を超え、舞台のサイズも多きいので、コロナ対策もやり易かったですが、このホールが改修工事に入るため、来年は他のホールに場所を移さなければなりません。

次回も発表会の仕掛け人を頼まれると思いますが、会場が変わると対策も変化しますので、もっと苦労することが目に見えています。

それまでにコロナも一段落してくれていれば良いですね。