ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

またまた蜂の巣だ!

ウチばかり狙われているようだが・・何でだろう? 今度は、ガレージの扉の角で、大きさは1cm程度。 小さいが、蜂も居ないようなので、脚立に登って、エイヤッそぎ落として燃えるゴミに出した。 駆除専門業者に頼むと、また1万円以上の費用がかかるので、ちょ…

また蜂の巣が・・・

昨年の12月にアシナガバチの巣を駆除しましたが、また家の壁に蜂の巣があるのを発見しました! カメラの望遠で撮影し拡大すると、以前と同じ、アシナガバチの巣であることは間違いないです。 すぐに駆除しなきゃならないが、また費用がかかってしまいますね(…

父がやっと退院

父が高血圧でフラフラし、救急車で病院に運ばれてから約一ヶ月。 もっと早く退院できたはずでしたが、インフルエンザにかかったため、1週間ほど退院が遅れました。高齢者のインフルエンザは怖いですから心配はしましたが、元気で退院できてホッとしていると…

静かな三が日

あけましておめでとうございますm(__)m 今日はもう3日ですが、あの暮れの大荒れ天気とは裏腹に、すこぶる穏やかな日々です。 曇っていて、時々雪もチラつきますが、こんなに静かなのは、この時期、珍しいです。 これからドンと来るのでは・・・と心配になり…