ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

久しぶり・・

この前は・・何時ブログに投稿したっけ・・

 

・・と思うくらいご無沙汰ですが、なんとか生きています💦

 

今は、3年前から復活させた合唱活動で結構忙しく、もうすぐ後期高齢に達しようとする老体に鞭打って過ごしています。

そんな中で、実は、3週間前に、身体に腫瘍が二つあることが判明しました。

幸い、今のところ癌ではなく、良性の腫瘍らしいのですが、この先、大きくなってくれば悪さもするし、仮に癌でなくとも切除する必要があるとのこと。

一時は気持ちも沈みましたが、なんとか持ち直しています。

 

ふと、終活のことも頭をよぎり、楽器を吹いていた時に溜まった数十個のマウスピースを、某ネット販売店に寄贈するなど、身辺整理もボチボチやり始めました。

歌の練習もしなきゃいけないが所属合唱団の仕事もある、暖かくなってので趣味のカメラを持って外出したい、好きなオーディオもきちんと聴きたい、写真の加工やデザインの勉強なども続けたい、たまにゴルフもやりたい、妻ともたまには外食しなきゃ・・とやりたいことは山ほどありますが、何も手につかず、ギターの練習だけの日も時にはあります。

 

添付の写真は、今、合唱で練習している楽譜ですが、その曲の中に武者小路実篤の詩があって、「したいことが多すぎる。後悔なんかしていられない。進め、進め!」と言うくだりがあります。

まさに今の自分にピッタリだな・・と思いますね。

時間があるようでないので、気持ちがあせってくる・・最近は、ブログでなく、手軽にXやInstagramで呟くことが多くなりました。

近々、このブログも整理しようと思っています。

 

練習中の曲集