ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

明けましておめでとうございます。

コロナで散々だった2020年もようやく終わり、明けて2021年ですね。

 

コロナは収まる様子はありませんし、むしろ、これからピークを迎えるような動きすら見えますが、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

 

私の場合、昨年の1年間は、コロナだけでなくいろいろなことが周辺で起こり、一大転機を迎えているという認識を深めました。

その一環として11月頃から始めた断捨離は、今年も継続していく予定です。

部屋の中を片付けていると、過去のいろいろな思い出がどんどん発見され、懐かしいやら名残惜しいやらですが、捨てる・寄付する・オークションに出す・・等々、思い切って整理することだけに集中していこうと思っています。

 

年賀状による年始のご挨拶も、今回限りと割り切り、来年の2022年からは、親戚など、ごく限られた方のみにすることにしました。

これまで年賀状を交換してきた方の中には現役期間中にお世話になった方も沢山おりますが、ここで一旦区切りを付けてさせていただきたいという思いです。

沢山所有しているSNSのアカウントも早めに整理してしまおうと考えています。

 

さて、2021年が果たしてどのような年になるか・・・

家庭面では、年末に息子と話し合い、早く自立(結婚)するよう求めましたが、どうなることやら・・・。

趣味の音楽活動面では、集大成と考えて復活させた合唱団活動もコロナでままならない状態になっていますが、これもどうなることやら・・・。

・・・まだまだ波乱の続く年になりそうですが、何とか乗り切ります。

今年も頑張ります!!