ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

再び巣ごもり・・・

ここ北海道の新型コロナウイルス感染者数が、1日当たり200人を超えるレベルになってしまいました!

 

200人・・という数値は、東京でも深刻な多さなのに、北海道でそれが現実になったことに、まずビックリです。

「この多さだと我が身にも感染するのでは」・・という恐怖すら感じました。

これまでの感染予防に加えて何をやれば良いのか、ちょっと考えてしまいましたが、ひたすら基本の対策を続けるしかないですよね。

 

せっかく始まった音楽活動(合唱)も、再び中止になってしまいました。

寒くなってきたので毎日のウオーキングも室内でのエアロバイクに切り替え、運動量だけは維持しようとしていますが、外出する機会がグンと減ってしまいました。

今は、(妻に尻を叩かれながら)シコシコと家の中の断捨離をやっており、大量のゴミを近くの清掃工場へ運ぶのが、数少ない外出の機会です💦

 

そうそう、今日、トイレの調子が悪くなり、詰まるのでは・・という心配から専門業者に来てもらいました。

幸い異常なしで終わりましたが、ここ数年の間に何度も詰まってしまう事故を起こしているので、来てくれた業者に尋ねたところ、水圧式のトイレの場合、装置の劣化で水を押し出す力が弱くなってくる、とのこと。

確かに20年近くも使っている全自動型トイレなので、もう取り替え時期なのかもしれませんね。

 

f:id:daigoro20:20201114175904j:plain