ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

家のメンテナンス

新型コロナもやっと下火になってきましたね。

ここ北海道も緊急事態措置の中にあって、何かと外出しにくい状況が続いていますが、来月には解除になる見込みです。

そうなっても安心はできませんが、1年以上も休止になっている音楽活動が再開できるかもしれませんから、今からワクワクします。

 

ところで、この春に計画していた家のメンテナンスが終わりました。

8月末から今月25日までの間、外壁の改修(金属サイディング貼り)と屋根及びガレージの塗装といった、ちょっと大掛かりな工事を実施していました。

我が家も築27年目に入っており、裏(北側)のサイディングが雨や雪・氷で傷んでしまったので、この際、全体を補修することにした次第です。

工事中は、車の利用もままならず、不便な毎日でしたが、緊急事態措置の期間中でしたので、自粛も兼ねて、静かにしていました。

 

f:id:daigoro20:20210927204508g:plain

傷んだ壁面

f:id:daigoro20:20210927204459j:plain

工事中

f:id:daigoro20:20210927204611j:plain

完成!