ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

今年最後のゴルフ

例年、会社のOB達でゴルフサークルを運営し、年6回のコンペを開催していますが、今年はコロナで最初の回が中止され、結局、5回の開催になりました。

今日が最終の開催日です。

そこで・・・また、優勝してしまいました💦

前々回で優勝、前回が準優勝、そして今日も優勝・・ということで、今年は、優勝の弁を2回もする羽目になりました。

自分としてはけして抜群のスコアだったわけでもなく(ハンディキャップのせいもありますが)他の参加者があまりにも悪い成績だったので、最近安定している自分が浮上して優勝してしまった・・というのが事実です。

優勝の粗品でもらう商品券は、そのまま妻の元へ行き、そして娘夫婦へ寄贈されるので、家族には喜ばれていますが・・・・

 

これでまたハンディキャップを減らされるので、来年は厳しい戦いになるかと思います。

いずれにしましても、以前は足腰が弱っていて、ゴルフの1ラウンドもきつかったのですが、春からの巣ごもり対策で本気で始めた「ラジオ体操第1、第2」とウォーキングを毎日続けてきた結果、今日は快適に歩くこともできました。
ショットが安定してきたのもそのお陰だと思っています。

やはり基礎体力は重要ですね。

 

f:id:daigoro20:20201009171342j:plain