ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

ウクライナへの支援

ロシアのウクライナ侵攻のニュースが連日報道され、現実とは思えない目を疑うような映像に衝撃を受けます。

そうでなくともコロナで疲弊している中、なぜこのような事態が起こるのか理解できないものがありますが、その中で何よりも悲惨なのは、幼い子供達が犠牲になっていることです。

 

私には孫はいませんが、もしいたなら丁度このくらいの年齢だろうなぁ〜と思われる子供たちが怪我をしたり亡くなったり、そして母親に連れられて泣きながら避難していく姿を見ると、心が痛みます。

 

少しでも支援できるものなら・・という思いで日本ユニセフの募金に協力しました。

本当にわずかな支援金ですが、これが何人かの子供達の役に立てばという思いです。

戦闘が、早く終わることを祈るばかりです。