ダイゴローのうたた寝

いろいろチャレンジしているオヤジのブログ

コロナの中で・・・

コロナ騒ぎになってから、かれこれ3ヶ月になろうとしています。

悠々自適の身には直接の被害はありませんが、日々の感染者数にストレスが溜まるのと同時に、趣味の音楽活動を再開できないのが悩み。

そのほかにも、ゴルフのコンペが中止になるとか・・いろいろありますが4月から始めたAppleWatchによる体力増強&ダイエット作戦が好調です(^_^)

今のところ、アクティビティの3リング(ムーブ、エクササイズ、スタンド)を完全に達成してきており、併せて食事を点検する「あすけん」をスマホアプリで活用することで、この2ヶ月で2kgのダイエットに成功した。

毎日、ラジオ体操(第1と第2)と30分のウォーキングを日課にしているので、足腰の調子も良い。

先日、病院に定期検診に行ったら、血糖値も改善したと言われました\(^o^)/

でも最終目標までは、まだ長い道のりがあるので安心できません。

f:id:daigoro20:20200711153603j:plain

AppleWatch